[PR] 占い 世界遺産旅行 マチュピチュ【ちゃお シニア映画ファン】:ちゃお シニア映画ファン 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト

シニアの趣味 旅行

世界遺産旅行 マチュピチュ【ちゃお シニア映画ファン】

世界遺産の旅神秘の国ペルー  クスコとマチュピチュ

 義父はツアーメンバーの中で一番高齢だったのですが、

一番元気で、山道のバス旅行が続くと、むしろほかのメンバーーのほうが参ったそうです。

この絵は、私が大変好きなマチュピチュの空中都市の絵です。

マチュピチュ空中都市 ペルー2.jpg

いかにも、仙人がいそうな風景です。


またこの義父の絵の雲の感じが、 その幻想的な空気をより濃くしているようです。
 
義父はどの旅行もそうですが、スケッチをしているとわれを忘れ、 時間の観念も無くなります。
 
同行メンバーがイライラしても、それが分からず迷惑をかけたそうですが、
 
確か、マチュピチュで事実ツアー時間が遅れ出発したとき

その前に時間通り出発した、バスががけから転落したということでした。

道路の一部が破損していたそうでした。

人が死ぬまで至る事故ではなかったそうですが、 ツアーメンバーは義父に感謝したそうです。

「■クスコ標高3,400mと、富士山九合目にあたる高所にある都市。世界遺産「クスコ市街」観光。

特にカミソリ1枚入らないと言われている有名な石組みは必見。

世界遺産「マチュピチュ」観光。マチュピチュへは電車かトレッキングで移動。

クスコから日帰りも可能だが、できれば麓の街アグアスカリエンテスで1泊したい。

世界遺産「マヌー国立公園」観光。クスコから2泊3日程度のツアーが多数出ている。

セスナに乗って山を下り、標高300m前後のアマゾン川源流でジャングル・ツアーを楽しむ。

クスコ〜リマ間はバス移動だと20時間以上かかるので、飛行機で帰ろう。

逆のルートも考えられるが、飛行機でいきなり高度の高いクスコに行くのは危険。

アレキパは高地順応に最適。

南米はペルーに限らずバス・ルートがかなり整備されているし、バスもとてもキレイ。

日本の長距離バス並みと思って間違いない」(旅行案内から抜粋)

旅行案内は下のサイトで
 
[PR]世界遺産めぐり

[PR]一休簡単宿泊予約


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


団塊シニアこだわり商店街

こだわりのシニア向け商品選抜
シニア市場 情報サイト!!

自然派商品のお店

旅行かばん こだわりのお店



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。