[PR] 占い 世界遺産 イランの世界遺産【ちゃお シニア映画ファン】:ちゃお シニア映画ファン 団塊世代シニア旅行 楽しむ楽天トラベル
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト

シニアの趣味 旅行

世界遺産 イランの世界遺産【ちゃお シニア映画ファン】

イラン世界遺産 イスファンハーン

イランの古都イスファンハーン、イマーム広場
 イラン イマーム広場


 














イマーム広場は、かつて「メイダーニ・シャー」(王の広場)と呼ばれ、正式名称は「メイダーニ・ナクシ・ギャハン」(世界の肖像の広場)である。

1598年、首都をイスファハンへ移したシャー・アッバース1世は、大規模な都市計画にもとづいて新しい市街を旧市街の西南方に建設しはじめた。

その中核となったのが、このイマーム広場である。

旅行者の「バザールを歩いてい楽しいのは、現地の人々との出会いがあること。

イスラム教徒というと原理主義組織によるテロのせいか、どうしても怖いイメージを持たれがちだ。
 
しかし、実はイスラム教徒ほど旅行者にやさしい人たちはいない。

なかでもイスファハンの人たちの人懐っこさは特別で、バザールを歩いているとしばしば声をかけられるだろう。」

基本的に人間は楽しみ対してはやさしいのです。

 何時も楽しいとは行かない、宗教とか、政治とか、
 
特に民族の誇りに土足で足を踏み入れると、その関係は一変するんです。

今日のイランと欧米の関係です、日本人はそんなことない、 同じアジア人です。
 
[PR]●世界遺産 DVD-BOX(全20巻)
 
世界遺産 新たなる旅へ2 悠久のインド
 
世界遺産 スイス編(DVD) ◆20%OFF!
 
熊野古道世界遺産を歩く


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


団塊シニアこだわり商店街

こだわりのシニア向け商品選抜
シニア市場 情報サイト!!

自然派商品のお店

旅行かばん こだわりのお店



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。